社会を今より良くするプロダクト

こちらのブログは世のため人のため、家族のためになる製品を紹介するブログです。

ちょっと怪しい完全食とは

皆さん、完全食なる言葉を知っていますでしょうか。

恥ずかしながら私は知りませんでした。この商品を知るまでは。

f:id:hina0901:20170525123507j:plain

トライアルキットの一つをたまたまもらい、その存在を知りました。
もらった時はそのネーミングから、完全に怪しんでしまいましたが、ホームページを見てみると興味深い内容が。
http://www.comp.jp


f:id:hina0901:20170525124003p:plain


f:id:hina0901:20170525124027p:plain

なるほど。確かに栄養的にCOMPはかなり素晴らしいことがわかります。
ネットの評判も悪くなく、第一印象を払拭し、逆にこの商品に興味が湧いてきました。

ただ、食事の楽しみとか、豊かさは食事を通じた時間であった、そういうのが大切だと思ってしまうのは私だけではないはず。
お母さんが握ってくれたおにぎりが一番の栄養だ、とか今でも思ってしまうわけです。

でも、悲しいかなそんな時間ばかり過ごせないのは世の中の流れ。致し方ない。
せめて、少ない時間で効率よく健康を維持するためのソリューションと考えれば、頷けます。

そんな中、私にドンピシャな記事がありましたので紹介します。

http://www.yamakei-online.com/sp/news_article.php?id=4206


なるほど!登山の時には確かにかなり使える!
そもそも粉なので軽いし、他に必要なのは溶かす水だけ。

これ以上登山に適した食品はないのではなかろうか。


また、私個人的に登山を少々するため各種道具は持っているのですが、その道具達は我が家では非常時の備えとして兼務しております。
電気が使えなくても、2日くらいなら普段と遜色ない生活が送れる自負はあります。

そんな登山道具兼災害時の備えとして、完全食COMPは魅力的な商品にみえてきたわけで、今回のブログの記事に取り上げました。

ネックは、粉なのに意外と賞味期限が短いというところでしょうか。

それでは、ようやく飲むモチベーションになったので実際に飲んでみようと思います。

長くなったので、続きは次回に。