社会を今より良くするプロダクト

こちらのブログは世のため人のため、家族のためになる製品を紹介するブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働くママさんの働き方改革に向けて 〜問題編〜

女性の管理職志望が2割にとどまるというニュースが流れて、そりゃそうだろう思った人も少なくないと思います。参考URL: https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25796190X10C18A1TY5000 働くママさん(通称ワーママ)がどれだけ忙しいかは、過去この記事で…

自動車のモジュール化に見る未来

前回の記事(格安4Kテレビのレビュー)で、テレビのモジュール化について触れましたが、今回は自動車のモジュール化についての考察編です。 モジュール化された製品=安い? モジュール化は噛み砕いていえば「共通化」「標準化」です。反対のイメージか特注品…

話題の格安4Kテレビを実際に使ってみたレビュー

今回は実際に格安4Kテレビを使ってみた感想です。 ただ、画像がどうこうというスペック的なレビューはほとんどありません。前回記事にも書きましたが、細かい機能は私はあまり気にしませんし、詳しくもありません。 普通に使ってみてどんな感じか、という視…